“身近にいる人“に対して優しい気持ちを持てるようになりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Q1.福祉力検定3級を受検されたきっかけをおしえてください。

当社の代表取締役からの社内アナウンスです。

Q2.福祉力検定3級を受検された感想を教えてください。

今後、障害者雇用を視野に入れており、予備知識習得のためです。

Q3.福祉力検定3級合格のための学習方法を教えてください。

ひたすら公式問題集を読みこみました。

Q4.福祉力検定3級を取って良かったことはどのようなことですか?

良かったと思える場面はまだないですが、初心者にも分かりやすい公式問題集でしたので知人へ紹介していきたいと思います。

Q5.身につけたスキルをどのように活かしていきたいですか?

障害のある方だけでなく、支援を必要としている人も数多くいるので、新規採用や人材育成の場面でとても参考になると思います。

Q6.これから福祉力検定3級を受検する方へのメッセージをお願いします。

公式問題集を読むだけでも、とても勉強になり“身近にいる人“に対して優しい気持ちを持てるようになりました。また、管理職の方は人材育成の参考になると思うので、知識を増やすという意味でも受検されることをお勧めします!